2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


菜園とはまた違った雰囲気のテイルズリンク!
参加された皆様お疲れ様でした。
当日スペースにお越しいただきお相手くださった方々もありがとうございます!
暖かいお声をかけてくださったり差し入れもいただいちゃって!幸せ者ですvv


菜園には参加されないサークルさんもテイルズリンクに来てくださったりするのでいつもお財布握りしめてお買いものしております。

今回も当たり前のように散財してきましたホクホク(*´ρ`*)
アスシェリとかユリエスとかいーーーっぱい買っちゃった!!!!!!!
すごく感動したのがEが、Eの本を出してくださってるかたがいらっしゃったんですしかもキルメル!!!!!
またゲームをやりたくなるようなすごくジンとくるお話しでした。。。
はぁ、アスシェリもっと読みたい
親子本もっと欲しい、ソフィちゃん欲しい






実は瑞希さんは歴代の中で一番Eが好きなんです。
他のシリーズもかなり好きなので一番って難しいんですが思い入れが一番あるのはEなのでそれで一番ってことで。

発売してからかなりたってはいたんですが初めてプレイしたテイルズシリーズがEでした
リアルなタッチのダンジョンとか怖くて進めないのでEのあの3等身と可愛い絵柄にひかれて始めたのです
ゲームなんてほぼやったことなかったもんですからめちゃめちゃ苦労しました
攻略本片手にひたすらせっせとレベルあげてプレイしてましたね
Eで一番苦労したのはちっちゃいメルディを守りながらシゼルで進んでいくやつ・・・何回やりなおしたことか!!!!!!
もう諦めたかったけどそれでは話が進まないので何度もチャレンジしてやっとこさ進めた記憶があります。
ミニゲームとかも結構やりましたねーー。
結構忘れてる部分も多いと思うのでまたやりたいですね。

称号とか増やしてほしいっていうのもありますけど一番実現してほしいのは2週目以降を楽にしてくれるグレードショップが・・・ほしい。。。物語をサクサク進めたい時にはやっぱ経験値2倍とかいろいろ欲しいですよね。
PS版しかプレイしたことないんですけどPSP版ってどうなんでしょうね。
グレードショップあるんかなぁ
スポンサーサイト

【イベントおつかれさまでした】
私もEがほぼ初テイルズです。それ以前にPSのDをやってたんですが、クリアしてなかったんです。子供キールが毒にならないようにするのも気を使いましたが、シゼルの操作が一番きつかったですね。術をつかえるってはじめは知らなかったので、ずっと通常攻撃でがんばってました。ミニゲームはウィスにはまりましたね。ずっとやってたなぁ…。PSP版は船の最終進化のムービーが追加されてたり、OPテーマの音量が改善されてたり、EDテーマが変更されてたり、ネレイドの迷宮のバグがなおってたりしてます。グレードショップはどうだったかなぁ…? キールとメルディはニヤニヤしますよね。
【こんばんわ】
あーそういえば、子供キールも大変でした!!!
言われると思いだしますね(笑

PSP版でいろいろ追加されたり補修されてるのは嬉しいですね!
PSP版は未プレイなのですが・・・

久々にやりたいですけどRPGはやり込みが面白い分時間がものすごくかかるのと私がPSP持ってないのが難点ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
Vitaならあるんですけど。。。
【】
たしかに、RPGは時間かかりますもんね。ついついアクションゲームとかになっちゃう。となると、RPGは学生時代の特権なのかもしれません。PSP版Eは、ベスト版がVitaと互換性があるみたいですが、私もくわしくないので、よくわかりませんね。
【】
学生時代の特権、なるほど!
確かに学生時代はゲームけっこうしてましたね。

調べてみたらVitaでもダウンロードできるみたいです!
TVと違って画面は小さいですがVitaとかは持ち運べる利点がありますから暇ができたらダウンロードしてみようかと思います(●^o^●)
この記事へコメントする















ねこにんズ

Author:ねこにんズ
MEI&瑞希のコス本製作ブログです

コスプレ
MEI
コスプレ
瑞希

名前:
メール:
件名:
本文:

